”ザ・ネイキッドガイ”攻略方法

◆あらすじ

 最近、全裸を信条とする変質者、通称『全裸野郎』が街を闊歩している。

巧みに警察の手をくぐり抜け、今日も今日とて彼は全裸で生きている・・・。

全裸男VS毒舌警察官!

彼らの戦いが今、始まるーーー。


◆ジャンル:バカゲー

◆このゲームの特徴:探索&逃げゲー

◆推定プレイ時間:20分〜30分




◆攻略方法◆

〜ザ・ネイキッドガイ〜


[公園]

★攻略方法

・ゴミ箱から”鉄パイプを入手”する。

・池に行き、一番左の、黄色いつい立てを殴り倒す。(鉄パイプを持っていない場合、倒せない)

・木箱を右に押す。

・木箱に飛び乗り、池にダイブ! でクリア。


★トラップ

・公園の水飲み場で水を飲むと足止めをくらい、捕まる。

・公園の外に出ると、車に轢かれてゲームオーバーになる。

・池の近くの、ゴミのコンテナに隠れても捕まる。

・池方面に移動してすぐにある切り株に触れると、転んで捕まる。



[駅]

★攻略方法

・とにかくグルグル周り、7回以上マップを移動し、駅1に戻ってくれば、警察官がバテてクリア。


★トラップ

・駅2にあるゴミ箱の中のハンバーガーを拾い食いすると、お腹を壊してゲームオーバーになる。


★お助けアイテム

・電車内にある”消火器”を入手すれば、警察官に捕まっても一度だけ逃れられる。

 (クリアに必要なアイテムではない)



[街中]

★攻略方法

・街中の左端にある、看板の立っているお店(猫カフェ)に入り、中を抜けて街中2へ行く。

・光っている所へ行き、”マタタビ”を入手する。(即死トラップあり。画像参照)

・街中2の方にある扉から猫カフェの中に入ると、自動でマタタビを使用します。クリア!


★トラップ

・猫カフェの店内にいるネコに触れると、引っかかれてゲームオーバーになる。

・猫カフェの奥にある扉に入ると、追い詰められてゲームオーバーになる。

・街中2の光って入るところに行くまでに即死トラップが4箇所あります。

 (横断歩道を渡って、歩道を渡る。しかし、歩道から光の所へ飛び出すと車に轢かれます。焦りは禁物。ちょっと迂回しましょう)

・街中の下、道路に出ると轢かれてゲームオーバーになる。



[憩いの広場]

★攻略方法

・国道(橋の上)にある、光っている所へ行き、”千円札”を入手する。

・憩いの広場の露天商から”クッション”を買う。

・少女のところへ行き、自転車を返す。

・国道(橋の上)の画像の印をつけた場所へ行くと、クリア。


★トラップ

・憩いの広場にいる犬を調べると、足止めをくらい、捕まる。



以上で全裸野郎ルートクリア!

エンドロールの後に、新ルートが解放されます。




〜ザ・ポリスメン〜

[住宅街]

★攻略方法

・住宅街2にある自販機で、缶ジュースを買う。

・住宅街4にいる女性警官に話しかけ、事情を聞く。

・缶ジュースを入手した状態でもう一度話しかければ、イベントが進行し、”飴玉”を入手できる。

・住宅街2に戻り、赤い車の横に現れた幼女に話しかけると、道が塞がれる。

・その状態で住宅街3に行き、もう一度住宅街2に行くと、イベントが進行し、クリア。


★アイテム

・リンゴがあちこちにあります。特に入手しなくてもイベントは進みます。



以上です。お疲れ様でした!